個人情報の開示などの
請求手続きのご案内

保有個人データの開示、訂正等、利用停止等および利用目的の通知をご請求される場合ならびにお客さま情報の活用のオプトアウト(拒否)を希望される場合、当社所定の書面により、以下の手続きにて、受け付けます。
所定の手続き以外では、ご請求に応じられない場合がございますので、あらかじめご了承ください。なお、法令の定めにしたがい、ご請求の全部または一部に応じられない場合があります。

1.開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供停止、利用目的の通知および お客さま情報活用のオプトアウト(拒否)

  1. 開示

    保有個人データの開示(ご本人の保有個人データが存在しないときにその旨をお知らせすることを含みます。)をご請求される場合

  2. 訂正・追加・削除

    保有個人データの内容が事実でないという理由によって、内容の訂正、追加または削除をご請求される場合

  3. 利用停止・消去、第三者提供停止

    • 保有個人データが、あらかじめ本人の同意を得ないで、利用目的の達成に必要な範囲を超えて取り扱われている場合
    • 保有個人データが、偽りその他不正な手段により取得された場合
    • 保有個人データが、あらかじめ本人の同意を得ないで、第三者に提供された場合
  4. 利用目的の通知

    保有個人データに関する利用目的の通知をご請求される場合

  5. お客さま情報活用のオプトアウト(拒否)

    共同利用についてオプトアウト(拒否)される場合

2.お申し出をいただくにあたっての手続き等

  1. 請求方法

    請求手続きは「3.お申し出先」に記載の相談窓口へ直接お越しいただくか、電話にてお問い合わせください。相談窓口へお越しの場合、所定の書面にご記入のうえご提出いただくか、後日郵送にてお申し込みいただきます。電話によるお問い合わせの場合、所定の書面を郵送にて送付させていただきます。

  2. 本人確認等

    ご本人からのご請求の場合は、次の証明書類等により、本人確認をさせていただきます。

    「運転免許証」、「健康保険の被保険者証※」、「住民基本台帳カード」、「パスポート」、「外国人登録証明書」、「年金手帳」、「印鑑証明書と実印」など

    代理人によるご請求は、次に掲げる場合にのみ受け付けます。
    なお、代理人からのご請求の場合は、代理人であることを委任状およびご本人への電話等により確認させていただきます。

    • 未成年者または成年被後見人の法定代理人
    • 開示等の請求をすることにつきご本人が委任した代理人

    ※健康保険の被保険者証を本人確認書類にされる場合は、被保険者記号・番号部分が見えないようマスキングをお願いいたします。

  3. 回答方法

    原則として、以下の方法のいずれかにより回答させていただきます。

    • 本人確認書類に記載された住所への郵送
    • ご指定いただいたメールアドレスへの送信
  4. 手数料

    開示等のご請求に対し、書面にて回答する場合は、お振り込みにより、所定の手数料を申し受ける場合があります。
    郵送の場合は、一般書留の料金も合わせてお支払いいただきます。

  5. 受付場所

    「3.お申し出先」に記載の相談窓口にて受付いたします。

3.お申し出先

  1. 個人情報相談窓口

    中電エナジーサービス株式会社 事業統括部内
    〒460-0007 名古屋市中区新栄2丁目19番6号 グランスクエア新栄2階
    Tel:052-890-7085(平日9:00~17:00)

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